結婚を考えている彼女が貯金なしだったらどう思いますか?

結婚を考えている彼女が貯金なしだったらどう思いますか?

貯金がない訳は給料が年齢平均よりかなり少ないため、また育った環境から貯金ができない性格なのですが、やはりそんな女性は嫌でしょうか?

家事がすごく上手でもそんな女性と結婚するのは無理だと思われるでしょうか?

育った環境から貯金ができない性格というのは、祖母がたくさんお金を貯めていたのに何を楽しむこともなく病気で亡くなってしまい、その多額の遺産で親の兄弟が大喧嘩をし、その後もずっと揉めており、貯金はするもんじゃないと教えられて育ってきたからです。

回答1

私もよく似た状況です。

貯金はほぼなし、ちょっと貯めれたと思っても何かと出費があってなかなか貯金ができません。

でも今の彼氏はそんなこと気にせず結婚をしようと言ってくれています。

結婚ってお金ではなくて気持ちの問題だと思いますよ。

「俺が養ってあげるよ」という男性もいるし、「せめて貯金はしておいてくれないと」という男性もいます。

たとえ貯金しておいてくれないとと思う男性でも本当に相手のことが好きであれば関係なく結婚すると思いますよ。

回答2

結婚にはお金はかからないですよ。

婚姻届1枚提出するだけですから。

お金がかかるのは新生活の費用、結婚式や披露宴をするならその費用、新婚旅行に行くならその費用ですね。

入籍後、どちらかの実家に住んで、式も披露宴も新婚旅行もなしであれば結婚にお金は一切かかりません。

でも貯金はある程度あった方が絶対にいいです。

銀行で毎月決まった金額を積み立ててくれる定期預金や、給料天引きの財形貯蓄など貯金の方法はいくらでもあります。

育った環境で貯金はするもんじゃないと教えられたからだとしても貯金をしておかないと将来困りますよ。

回答3

私は女性ですが、友人として見ると貯金のない人は将来をきちんと想像して考えれてないのかなと思います。

仕事を始めて間もないとかならともかく、30歳を過ぎても「貯金なんてないわ~」と言っている人と「先のことを考えて貯金をするとは当たり前よ」と言っている人とでは、普段の生活の仕方も全然違います。自分の生活にきちんと責任を持っているという意味で。

回答4

年や家庭環境の違いもありますが、基本的に女性はあまり貯金をしないと私は考えています。

なので借金や浪費家というわけでなければ結婚をしない理由は見つかりません。

またそんなことで結婚を悩んでいるのであれば結婚自体おすすめしません。

あなた自身に貯金があればいいのではないでしょうか。

女性はブランドものを買ったり、旅行に行ったりといった趣味をたくさん持っているので、貯金がない人は多いのではないかと思います。

もちろん自分ですごく稼いでいる方は別ですけどね。

実は私の妻は貯金もなく、さらに車のローンもありました。

結婚した際に、60万あったローンは私が支払って借金なしの状態で嫁いでもらいました。

妻の実家は、裕福なほうではなくお父さんが病気をしてしまい、その手術費用などを妻が支払っていたようです。

その妻と今年で結婚5年目になりますが、お金のトラブルはありません。家を買ったので家計は厳しいですが。

なので結婚してからは実家のことなどは関係ないので大丈夫だと思いますよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です